

商品説明 商品名 ジオサイレンサー VT[GEO SILENCER VT] ★アップル限定★オリジナルオーダースパイク 【ミズノ】 品番 8MQ152-02 カラー アッパー(レーザーイエロー)×ライン(メタルゴールド)×紐(イエロー) サイズ 23.0?29.0cm 甲材 合成繊維、人工皮革 底材 合成樹脂 スパイクピン 8ZA-303(7mm)、固定式(3mm) 重量 約150g(26.0センチ片足) 生産国 日本製 付属品 シューズ袋(日本製) ターゲット・種目 ◎オールウェザートラック専用 ※土トラックには使用できません。 ◎短距離用、ハードル ・100m・200m・400m ・100mH・110mH・400mH プロフィール 軽さとフィット性をさらに追求したスケルトン構造!! 走行時のパワーロスを抑え、ホールド感を高めます インクススケルトンアッパーと、サイレンサーのソールが融合!! アップルスポーツオリジナル★短距離向けです。 ・安定 ・特にハードル・400m向き ・フラットソール 備考 手作業での在庫更新の為、実際の在庫数と異なる場合がございます。 予めご了承頂きました上でのご注文をお願い致します。アップルオリジナル陸上スパイク ジオサイレンサーVT 【GEO SILENCER VT】 軽さとフィット性をさらに追求したスケルトン構造! 走行時のパワーロスを抑え、ホールド感を高めます。 ◎オールウェザートラック専用 ◎短距離向き・100m・200m・400m・100mH・110mH・400mH ・フラットソール アップル オリジナル陸上短距離スパイク ミズノ ジオサイレンサーVTシリーズはこちら!
価格:25,999円

日本語で朝露を意味するKastehelmi(カステヘルミ)。 その名の通り、美しい雫で彩られたようなガラスのキャンドルホルダーです。 美しいドットによりキャンドルの火がさらに美しく幻想的に。 サイズ: 約(直径)78mm×(H)63mm 素材:無鉛ガラス ※キャンドルは付属しておりません。 ※製造工程上にできる擦り傷や縦の線がみられる場合がございます。 ※平らな場所に置いた場合がたつきがある場合がございます。 ■メーカー希望小売価格はメーカーカタログに基づいて掲載しています Kastehelmi/カステヘルミ カステヘルミとは、フィンランド語で「朝露」を意味します。ガラスに放射状に広がる水滴を表すという意味を表しています。その名の通り、美しい雫で彩られたようなガラスのキャンドルホルダーが登場。美しいドットがキャンドルの火をより美しく幻想的に見せてくれるでしょう。 ORDER:
価格:1,888円

150時間限定!お買い物マラソン 2月9日(土)20:00から2月16日(土)01:59 りんごの形がかわいい、がらがらです。 振ると中に入っている4つの木玉が動いてカラカラと心地よい音がなります。 重さが55gと軽く、厚さが1cm程なので、赤ちゃんの小さな手でも持ちやすく、歯固めとしても使えます。 ※塗料は、赤ちゃんがお口に入れても安全なものを使用しています。 メーカー 台湾/プレイミー(Play Me Toys) サイズ 10.5cm × 10.5cm ×厚さ1cm 重さ 55g 材質 ブナ(ドイツ産) キーワード【おもちゃ 木のおもちゃ 木製 出産祝い がらがら おしゃぶり ラトル ベビー 赤ちゃん 0歳 プレイミー】PlayMeToys(プレイミー) プレイミーPlayMeToysは、長年にわたり子供用の木製製品の製造に携わってきた豊富な経験と実績に基づき、2001年に子供用玩具ブランドとして設立されました。プレイミーの製品は現地台湾で生産され、ヨーロッパ、アメリカ、オーストラリアなど世界各国で高い評価を得られています。 丈夫で美しい仕上がり 材料選びから構造デザイン、使用上の耐久性までこだわりのあるプレイミーの木製玩具は、当店が商品選びでこだわっている点である、作りがしっかりしていて丈夫、子供の次の世代まで遊べるような玩具のひとつと言えます。 ドイツ産の良質なブナ材を使用し丁寧に仕上げられた玩具からは、職人さんの「こだわり」が感じられます。 安全性 厳しい検査基準を経て生産された製品、良質な天然木材や塗料、慎重な品質管理のもとで製造されたプレイミー製品は CE(ヨーロッパ安全規格)の安全基準を取得しています。
価格:1,620円
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英語コーチ&私設マネージャーのMinezです。
冠詞シリーズ(お、いつの間にかシリーズ化してきたw)
のココまでです。
今日はApplesの感覚を捉えます。
名詞の複数系はざっくり言うと、
Ctrl+A=全選択のイメージ。
つまり
赤いりんご
青いりんご
大きいりんご
小さいりんご
りんごと名のつくモノなら何でもアリ!
この感覚ですね!
つまり・・・
I like Apples.というと、
りんごというモノならどれを取っても好き?
I like dogs.
犬というモノならセントバーナードからチワワまで、
毛の短いのから長いのも、好き?
わかりやすいですよね。
この感覚!
「アジアで通用する英語力を身に付ける」7つのステップについて解説!
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Apple あなたにカンケイあるテレビ。
今回は演奏会の感想ではなく、別の話題を。
以前、「もしもタイムマシンがあったなら行ってみたい演奏会」シリーズとして、行ってみたいフルトヴェングラーのコンサートをつらつら書いていたことがあった。
今回、久々にその続きを書いてみたい。
フルトヴェングラーの次ということで、今度は当時彼と並び称された名指揮者、アルトゥーロ・トスカニーニの演奏会から選んでいくこととしたい。
なお、トスカニーニの演奏会記録についてはを参照させていただいた。
20世紀前半において人気を二分した指揮者であるフルトヴェングラーとトスカニーニは、音楽性もまた対照的とされることが多い。
トスカニーニは
「楽譜に忠実な解釈で、イン・テンポ(テンポを一定に保つ)による躍動的な演奏だが、やや一本調子で柔軟性に欠けるきらいがある」
というように評され、一方フルトヴェングラーは
「楽譜の表記にこだわらない解釈で、テンポを自由に揺らすロマン的な演奏だが、やや重々しすぎ推進力に欠けるきらいがある」
といったようなことをよく言われるように思う。
確かに、こうしたことは、一面では正しい。
ただ、こうした面だけでは、彼らの演奏の特徴を捉えることができないように思う。
トスカニーニは、実はフルトヴェングラーよりも20歳近く年上である、ということに留意する必要がある。
トスカニーニと同年代の指揮者は、グスタフ・マーラーやフランツ・シャルクらである。
マーラーやシャルクは、私たちの想像以上に楽譜に大きく手を加えていた(改変していた)ようであり、トスカニーニは、そのようなことをすべきでないと主張した最初期の人であった。
それから少し後の世代のフルトヴェングラーやクレンペラーの頃には、トスカニーニのように楽譜にあまり手を加えないやり方がすでに主流になっていた。
実際、残された録音を聴き比べてみると、楽譜への忠実度は「楽譜至上主義者」トスカニーニと、「自由な解釈者」フルトヴェングラーとで、それほど大きく変わらない(レッテルだけ見ると、あたかも正反対の主義を持つかのようだが)。
また、彼ら2人の世代の違いは、残された録音にも大きく影響している。
フルトヴェングラーの生涯を10年ごとに大まかに分類すると
?0歳代(1890年頃) 子供時代
?10歳代(1900年頃) 修業時代
?20歳代(1910年頃) リューベック管弦楽団
?30歳代(1920年頃) マンハイム歌劇場
?40歳代(1930年頃) ベルリン・フィル(戦前)、ウィーン・フィル
?50歳代(1940年頃) ベルリン・フィル(戦中)
?60歳代(1950年頃) ベルリン・フィル(戦後)
となり、このうち私たちが録音で聴けるのは???である。
それに対し、トスカニーニの場合は
①0歳代(1870年頃) 子供時代
②10歳代(1880年頃) 修業時代
③20歳代(1890年頃) トリノ・レージョ劇場
④30歳代(1900年頃) ミラノ・スカラ座(一次大戦前)
⑤40歳代(1910年頃) ニューヨーク・メトロポリタン歌劇場
⑥50歳代(1920年頃) ミラノ・スカラ座(戦間期)
⑦60歳代(1930年頃) ニューヨーク・フィル
⑧70歳代(1940年頃) NBC響(戦中)
⑨80歳代(1950年頃) NBC響(戦後)
となり、このうち録音が残されているのは⑦⑧⑨である(⑥も残されてはいるが、ごくわずかであり、またアコースティック録音のため音質があまりに貧弱)。
つまり、フルトヴェングラーについては、彼の主要な活動時期の演奏の多くを聴くことができるのに対し、トスカニーニのほうは、彼の人生においてきわめて重要な時期である④⑤⑥あたりの演奏を私たちは聴くことができないのである。
録音が残されていない以上、トスカニーニの演奏について、その全貌が明らかになることは残念ながら今後もないだろう。
とはいえ、私たちには、トスカニーニの⑦の時期の録音が残されている。
録音数が多いのは圧倒的に⑨の時期だが、⑦の時期の演奏には、⑨の時期のような四角四面なところがあまりなく、しなやかさがあるように思う。
一方、フルトヴェングラーのほうは、?の後半期の録音が多いためそのイメージが付きやすいけれど、??や?の前半期の演奏は、?の後半期ほど重々しくなく、適度な推進力を有している。
そんな2人の壮年期の演奏は、実は驚くほどよく似ている(もちろん、違いもあるのだけれど)。
また、この2人がよく対比された背景には、地理的な問題もありそうである。
19世紀後半における、ハンス・フォン・ビューロー(ドイツ) vs ハンス・リヒター(オーストリア)。
また、19世紀末~20世紀初頭における、アルトゥール・ニキシュ(ドイツ) vs グスタフ・マーラー[後にフェーリクス・ヴァインガルトナー](オーストリア)。
こういった各時代での名指揮者の対比には常に地理的な要因があったが、20世紀前半にアメリカの躍進とともにこれが世界規模に広がり、ヴィルヘルム・フルトヴェングラー(ヨーロッパ) vs アルトゥーロ・トスカニーニ(アメリカ)という構図になったのかもしれない。
20世紀後半には、この対比はヘルベルト・フォン・カラヤン(ヨーロッパ) vs レナード・バーンスタイン(アメリカ)として受け継がれた、といったところか。
なお、21世紀におけるこの種の対比については、私はまだ知らない。
ビューローやマーラーの演奏はいざ知らず、フルトヴェングラーやトスカニーニに共通する点はというと、おそらくベートーヴェンを得意とする「英雄的な」演奏様式を持つことではないだろうか。
当時のアメリカにはワルターもクレンペラーもいたにもかかわらず、専らトスカニーニがフルトヴェングラーと並び称されたのには、そういう理由があるように思う。
そして、彼らの後に続くカラヤンやバーンスタインの音楽も、同様に「英雄的な」スタイルを持っている。
こうしたスタイルを持つ指揮者は、それぞれの地域の「代表的指揮者」としての扱いを受けやすいのだろう。
前置きが長くなったが、私はトスカニーニの最盛期だった可能性の高い④~⑦あたりの時期を中心に、行ってみたい演奏会を選んでいきたい。
まずはフルトヴェングラーのときと同じく、ベートーヴェンの交響曲第5番から始める。
探してみると、下記の演奏会があった。
1926年10月7日、ミラノ
指揮:トスカニーニ
管弦楽:ミラノ・スカラ座管弦楽団
プログラム
Beethoven: Symphony No.1
Beethoven: Symphony No.2
Beethoven: Symphony No.5
翌年のベートーヴェン没後100年を記念しての交響曲全曲ツィクルスの第1日である。
トスカニーニ60歳前の、脂の乗りきった時期。
いったいどのようなツィクルスだったのか、想像するだにすさまじい。
ただしタイムマシンはまだないし、またこの演奏会のライヴ録音も残されていないので、代わりに下記の録音を聴いた。
●ベートーヴェン:交響曲第1番 トスカニーニ指揮NBC響 1951年12月21日ニューヨーク・ライヴ盤(/)
●ベートーヴェン:交響曲第2番 トスカニーニ指揮NBC響 1949年11月7、9日、1951年10月5日ニューヨーク・ライヴ盤(/)
●ベートーヴェン:交響曲第5番 トスカニーニ指揮ニューヨーク・フィル 1933年4月9日ニューヨーク・ライヴ盤()
第1、2番は、全集中のもの。
第5番については、全集に含まれる1952年盤ももちろん素晴らしいのだが、少し急いでいるような印象を受けなくもなく、テンポ設定にもう少し柔軟性が欲しい。
それに比べ、壮年期に近い上記1933年盤はより落ち着いたテンポになっており、また伸縮自在でしなやか、ロマン的でさえある。
低弦も豊かに鳴らされ迫力満点、同時期のフルトヴェングラーの同曲演奏によく似た名演となっている。
これぞ、トスカニーニ本来のスタイルなのではないだろうか。
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僕は、自分の行くべきAppleを探している。My Life Card
0m26d【2019-02-07】

























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